くらモニ音頭大会

こんにちは、岡です。
 
皆さん、暑い日が、毎日続いてまして外に出るのが辛いでしょうね。
 
私は、暑いのが嫌いではなくどちらかといえば好きですね。
 
汗をかいた後のビールは美味いし、朝早く起きても明るく気持ちいいです。
 
海に行って泳ぐことも出来るし、着る服もTシャツとか身軽でいいので夏は、大好きですね。
 
そう、この時期はお祭りも多くて7月21日に皆さんご存知の倉敷天領祭りが
 
ありました。そのイベントの1つに「くらモニ音頭大会」がお昼に倉敷商店街の中で
 
行われ子供たちが、やぐらを中心に音楽に合わせて踊るのですが、
 
そのやぐらで私が、太鼓を音頭にあわせて叩いてきました。
 
3回連続叩き 休憩(水分補給) また 3回連続繰り返しで叩きましたが、脳天は暑く腕もふらふらに
 
なりながら激務を無事終了することが出来ましてとても楽しかったです。
 
また、
 
スタッフの方(青年部)の氷やドリンクやアイススプレーの差し入れのおかげで非常に助かりましたね。
 
皆さん、水分補給をし睡眠をしっかりとり朝飯を抜くことなく1日をのりきりましょう!
 
イメージ 1