鹿児島ネオポリス指宿視察

お久しぶりのブログです。
今年になりはじめてかもしれません。いや、やはりはじめてです。
 
2月1日、2日の2日間で代理店事業家部会メンバー5代理店と保険会社社員3名で
鹿児島県指宿にある「がん粒子線治療研究センター」を見学してきました。
イメージ 1
 
どんな施設かというとリゾート地にある高級ホテルを思わせるほどで玄関は
とても病院とはいえずホテルロビーの感じですね。そうそう室内には、プールも
ありましたよ。ここで粒子線治療を受ける時間は、30分。県外から宿泊してる方は、
残りの時間は、ゴルフしたり水泳したり温泉に行ったりで有意義に1日を過ごしてるそうです。
もちろん宿泊費用もかかりますが、三井住友あいおい生命保険であれば「先進医療特約」で
十分カバーしてくれますよ。ご安心を。あっ、まだ付けてないない方は、ご一報ください。
因みに治療代は、300万です。それも「先進医療特約」でOKですね。
保険で安心を買ってください。
 
帰りに鹿児島の保険代理店「鶴岡保険」さんにお邪魔しました。
イメージ 2
イメージ 3
 
 
自社ビルを建てられ1億5千万という話を聞きビックリでした!
スケジュールの都合もあり短時間でしたが、色々と深い内容のお話を
聞くことが出来素晴らしいと思いながら岡山に帰りました。